煎り黒豆を試しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
黒豆茶の人気を聞きつけ、煎り黒豆を試しました。お茶としてティーバッグになっているものもありますが、カリカリおやつがわりに食べるのもいいかなと思い購入。
確かに、かりかりしていて、噛む噛むダイエットになりそうです。既に炒ってありますから、小鍋でお湯を沸かして、カレースプーンで大盛りいっぱいくらい入れて煮出しました。
5分ほど煮ると、香ばしい香りがしてきて、色も「お茶」という感じになってきました。これでも結構お茶らしく飲めましたが、豆をつけておくと、しっかり成分が出ている感じがしたので、その後は1日分まとめて作って見ました。
なるほど、結構いいですね。飲んですぐに便通がつくというわけではありませんが、3、4日続けていると、スッキリ感が出てきました。むくみも取れて、スッキリした感じがします。実際、朝、夕と体重計に載るのですが、便通が良くないときや、むくんでいるときは、1キロくらい突然増えていることもあって、がっかりだったのですが、飲み始めてよくわからないけれど増えているという日がなくなりました。もしかして、効いてる?という感じでした。ネットで、効果について改めて見てみると、ペクチンなど水溶性繊維が豊富とか、オリゴ糖が入っているとか、脂肪の吸収を押さえる成分もあると書かれていました。
まだ、飲み始めて、1週間くらいですが、続けて見ようと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.syokuzai-takuhai.info/mt/mt-tb.cgi/312

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031

このブログ記事について

このページは、roomtokiwaが2013年12月 3日 13:33に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「黒豆茶の効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。